blog-category ブログ

進学校

ブログ

2024.10.11

皆さんこんにちは。

今日は、進学についてです。

無事進学校にいっても、入ってからが問題です。

部活に入ると勉強との両立が大変です。

両立ができ授業についていければ問題ないのですが。

もし両立が出来ない、また部活に入ってなくても成績があんまりよくないのであればちょっと問題です。

そのままいくと成績はどんどん落ちていきます。

そのまま三年生になったら、いい大学に行くのは難しいです。

浪人すればまた話は別ですが、現役でいけば有名でないどこかの私立大学にいくことになります。

あるいは、専門学校に行ったり、就職するのなら宇佐高にいかないで中津東にいったほうが

いい所に就職できるかもしれません。

ですから中学の時にそこらへんをちゃんと考えたほうがいいと思います。

進学校にぎりぎり入るくらいなら、中津東高などにいきトップクラスにいるほうが

将来の収入にもいいかもしれません。

そういうことも高校入試に関係してくると思います。

それではまた。